トピックス・総合

「見える化」で地震も怖くない!?
環境計測

新型コロナウィルスだけでも厄介なのに、最近(2020年5月現在)どうも地震が多いような気がして心配ですね…。地震を可視化して、ちょっとだけ心を落ち着けませんか?
ESC HILSでECUを鍛えましょう!
オートモーティブ

走る曲がる停まる自動車。ですが、路面状況によっては車輪が滑りだす事態に。そんなときでも乗員の安全を守れる頼もしいECUを育てるには、「ESC HILS」をご利用ください!
自動車の根幹である「パワートレイン」をHILSで!
オートモーティブ

自動車の根幹をなす「パワートレイン」。動力源から車輪までをHILSでシミュレーションすることで、開発効率を一気に向上させましょう!
LB 2010 ここが見どころ
環境計測

振動センサ/データロガー「LB 2010」の見どころをご紹介します。LB 2010は、これまでのKGC製品とはまた違った性格の「モノの振動を記録する」ためのデバイスです。
「柔道ケアシステム」とは?
IoTソリューション

栃木県教育委員会事務局スポーツ振興課にご採用いただいた「柔道ケアシステム」とは? キーワードは「審判」「多角」「タイムトラベル」? 深まる謎に迫ります!
大型特殊車両を自動運転せよ!
オートモーティブ

大型特殊車両を自動運転する技術にチャレンジしています。普通の四輪車とは異なり、キャブと後部ボディが分離していたり、車輪の数が多かったりする特殊車両を制御します!
モータHILSとは?
オートモーティブ

「モータ」が搭載されるのは自動車だけではありません。あらゆる分野で必要とされるモータ関連の開発工程を、「HILS」の導入で効率化しましょう。
高度化するエンジン開発に「DCM」を!
オートモーティブ

ガソリンエンジンの開発・テスト、特に、高コストで制御が難しいインジェクタまわりでお悩みではありませんか? 「DCM」をご検討ください!

ページトップへ
TOP