トピックス・総合

未来を先取り! V2X HILS
オートモーティブ

自動車は安全かつ効率的な「社会的な乗り物」へ。V2Xで実現される未来の社会に向けて、様々なモノとの通信をシミュレート! 開発・テストをHILSで先取りしましょう。
「HKS-9700 ユビキタスモジュール Webインターフェース」を動画でご紹介!
環境計測

4G LTE対応拡張基板/ユビキタスモジュールをHKS-9700でご利用の際にお使いいただける、クラウドサーバのWebインターフェースをご覧ください。動画でご紹介します。
車体のすみずみまで! ボディHILSで完璧なECUを!
オートモーティブ

自動車を走らせること以外(だいたい)全部、ドアやワイパーやコンソールを始めとする多数のデバイスを制御するボディ系HILS。膨大な数のチャネルのテストも、HILSでもっと効率良く!
HILS世界の中心でステアリングを回すEPS
オートモーティブ

自動車のステアリング操作に関わるEPS。その制御クオリティを引き上げるなら、EPS HILSの導入をご検討ください。運転支援や自動運転も視野に入れたEPS HILSをご紹介!
災害時高齢者医療マニュアルをご利用ください
IoTソリューション

九州地方の豪雨災害で被害を受けた皆様に、心からお見舞いを申し上げます。避難所でも健康を維持していただくために、「災害時高齢者医療マニュアル」をご活用ください。
「柔道ケアシステム」を動画でご紹介!
IoTソリューション

「柔道ケアシステム」のアドバンテージは動画で見れば一目瞭然。取扱の容易さや、複数アングルの遅延再生などの特長をご覧いただけます!
HKS-9700用4G LTE対応拡張基板開発スタート!
環境計測

この秋に向けてHKS-9700関連開発プロジェクトが進行中! 発売以来ご好評をいただいております地震観測用ロガーHKS-9700向けに、4G LTE対応の拡張基板が登場します!
DCMデモシステムギャラリー
オートモーティブ

DCMのデモシステムをギャラリー形式でご紹介します。可搬型ですので、お客様の事業所までお持ちしてデモすることもできますよ!
iPhone/iPadを計測制御に利用する際の壁とは?
IoTソリューション

研究・開発関係や生産現場で計測制御にiPhone/iPadを利用したい! 困難に思えても、ルートを間違えなければ大丈夫。「壁」に阻まれないルート選択とは?!
LB2010専用ソフト SNEAK PEEK (1)
環境計測

振動センサ/データロガー LB 2010 の専用ソフト、開発好調です! その機能の一部を動画でご紹介!
バッテリとECUの密なコミュニケーション開発をサポート!
オートモーティブ

電気自動車やハイブリッド車の基幹部品「バッテリ」。悩みの種の劣化や発熱なども、HILSによる繰り返しテストで克服しましょう!
「見える化」で地震も怖くない!?
環境計測

新型コロナウィルスだけでも厄介なのに、最近(2020年5月現在)どうも地震が多いような気がして心配ですね…。地震を可視化して、ちょっとだけ心を落ち着けませんか?
ESC HILSでECUを鍛えましょう!
オートモーティブ

走る曲がる停まる自動車。ですが、路面状況によっては車輪が滑りだす事態に。そんなときでも乗員の安全を守れる頼もしいECUを育てるには、「ESC HILS」をご利用ください!
自動車の根幹である「パワートレイン」をHILSで!
オートモーティブ

自動車の根幹をなす「パワートレイン」。動力源から車輪までをHILSでシミュレーションすることで、開発効率を一気に向上させましょう!
「柔道ケアシステム」とは?
IoTソリューション

栃木県教育委員会事務局スポーツ振興課にご採用いただいた「柔道ケアシステム」とは? キーワードは「審判」「多角」「タイムトラベル」? 深まる謎に迫ります!
大型特殊車両を自動運転せよ!
オートモーティブ

大型特殊車両を自動運転する技術にチャレンジしています。普通の四輪車とは異なり、キャブと後部ボディが分離していたり、車輪の数が多かったりする特殊車両を制御します!
モータHILSとは?
オートモーティブ

「モータ」が搭載されるのは自動車だけではありません。あらゆる分野で必要とされるモータ関連の開発工程を、「HILS」の導入で効率化しましょう。
高度化するエンジン開発に「DCM」を!
オートモーティブ

ガソリンエンジンの開発・テスト、特に、高コストで制御が難しいインジェクタまわりでお悩みではありませんか? 「DCM」をご検討ください!
LB 2010 ここが見どころ
環境計測

振動センサ/データロガー「LB 2010」の見どころをご紹介します。LB 2010は、これまでのKGC製品とはまた違った性格の「モノの振動を記録する」ためのデバイスです。

ページトップへ
TOP